脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

調理器具①

皆さん。こんばんは。

私は・・・前回の包丁の記事を書いていて大切なことに気づいてしまったんです・・・。

タイトルでもあるとおり!!

 

そう! 料理の前に! 料理の基礎の前に!

 

調理器具勉強しておかないとダメじゃん!!!

 

なんかこう、切り方とか調味料っていうのは、レシピとかのコーナー作ったら

勝手に補完されていくかなーって思ってたんですけど・・・。

そもそも調理器具の使い方知らないと話しにならない・・・。

 

なので急遽やっちゃいます!調理器具紹介!!

 

①軽量スプーン・・・は前やったので割愛

 

②軽量カップ

f:id:hitomi007:20161130012211j:plain

まず、これがないと、お米に入れる水の量すら測れない!

 

③キッチン用はかり

f:id:hitomi007:20161130012324j:plain

これも必須!粉系の分量を量るときに必要ですよね。

 

④まな板・・・これは説明いらないか・・・

 

⑤ピーラー

f:id:hitomi007:20161130012440j:plain

人参等の皮むきで必須ですね。

あとジャガイモとか!

 

本日は上の五種類!続きは次回!乞うご期待!

(もっと早く書けば良かった・・・)