脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

調理の器具②

皆さん。こんにちは~。

急遽思い出したかの如く、調理器具紹介コーナーを始めたhitomiです♪

 

さっきまで100円ショップに居て、調理器具見てたんですけど・・・

 

コレ全部紹介してたら、調理器具の紹介だけでブログが何ヶ月も続いてしまう!?

 

なので、ここでは良く使う器具だけにしぼって紹介しようと思います!

 

というか、そもそも基本的な調理器具意外知らないし、使い方が分からない!

 

なので、特殊なのは時たま紹介していく感じでいこうと思います~。

それでは、前回からの続きです♪

 

⑥キッチン用ハサミ

f:id:hitomi007:20161130013345j:plain

材料切るときキッチン用のハサミが無いと、全部で包丁で切らなくちゃいけなくなっちゃうので、これも最初に絶対買っておきたい品ですね。

 

⑦ヘラ

f:id:hitomi007:20161130013540j:plain

まぁ、これ買わない人はいないと思うので・・・。

 

⑧ボウル&ザル

f:id:hitomi007:20161130014030j:plain

 

⑨鍋&フライパン

f:id:hitomi007:20161130014132j:plain

 

⑩おたま&フライ返し

f:id:hitomi007:20161130014231j:plain

 

⑧~⑩を書いてて思ったんですが、料理するうえで、これ買ってない人いるのだろうかと・・・。

初心者ブログではあるんですが、流石に皆買ってますよね(笑)