脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

お水がいらない ラーメン至鳳(キンレイ)

皆さん。こんにちは~。

九州生まれなのでラーメンが大好きなhitomiです。

突然ですが皆さんは、ラーメンはお好きですか?

 

ラーメンも色々な種類がありますよね。

(九州ではほとんど、とんこつしか無いですが・・・)

 

お水がいらない ラーメン至鳳(キンレイ)

f:id:hitomi007:20161130210810j:plain

・・・お水がいらない

・・・お水がいらない

・・・お水がいらない

 

!?

 

え?どうゆうこと???

水(お湯)を使うからラーメンなんじゃないの!?

 

これ本当に買った時謎だったんですが、裏面の説明を見て納得しました。

 

そのままお鍋に入れて暖めるだけ!

 

すみません。本当は少しも意味が分かりませんでした(笑)

 

これスープが固形化されていて、それと面を一緒に入れて

固形化されたスープがだんだん解けて良い感じの味になるとゆう・・・。

 

なんて便利!!!!

 

まさかラーメンがここまで進化するなんて!恐ろしい!

 

まだまだ改良の余地はあるということですね!

もっともっと主婦を楽にする発明をお願いします!(笑)