脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

番外編 火加減

皆さん。こんにちは。

相変わらず「ひとつまみ」等のハッキリしない表現が苦手なhitomiです。

さてさて、大事なことを忘れていました!(またか)

 

人間と動物の違いは?・・・そうを使えることです!

(ちなみに誰が言っていたのか覚えていません・・・)

 

で、何が言いたいのかいうと。。。

 

弱火とか強火って具代的にどのくらいの事言うの!?

 

だいたいこのくらいだろう~ってのは分かるんです!

でも、火加減微妙~に毎回違うじゃないですか・・・。

こう、例えばマッチ5本分くらいの火力です!みたいな(余計分かりにくい)

目安があったらな~と思ってたら・・・。

 

IH様が素晴らしい事に気づく表がありました!(以下パナソニック様より)

f:id:hitomi007:20161130024225j:plain

こういう数字で火力分けして、この料理はこのくらいの火力ですよ~って分けてくれると凄く楽ですよね♪(私だけ?)