脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

そういえば・・・少々も・・・

前回、「適量」について書いたんですが・・・他にも「少々」とかいう表現もあったなと!

 

砂糖とか塩とか入れる時に言いますよね「少々」って。

だから、少々ってどんだけなのよ!

 

で、早速調べてみました♪

少々とは、「親指と人さし指でつまんだ量」のことです。よって個人差があってもオッケーなのです。 

個人差があってもオッケーなのです

個人差があってもオッケーなのです

個人差があってもオッケーなのです

 

えええええええ!またあああああああ!

つまり、100人に同じレシピを渡しても100通りの味になるというわけですね。

 

う~ん。10gが一番美味しい!とか書いて欲しいのに・・・。