脱初心者★hitomi★のお料理徒然ブログ

hotimoのお料理勉強ブログ。お料理の初心者主婦hitomiが一から料理の勉強をしていくブログです♪

「マツコの知らない世界」で放送された「冷凍食品の世界」

冷凍食品って料理が苦手な人には超便利!!

はい。みなさんこんばんは~冷凍食品が大好きなhitomiです。

昨日放送された「マツコの知らない世界」で放送された「冷凍食品の世界」なんですが・・・。

f:id:hitomi007:20161127224145j:plain

 

見てビックリ!聞いてビックリ!

冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんが冷凍食品の世界を案内されていたんですが、その中で衝撃な一言を仰っていました。

 

山本さん「皆さん悪い物が入っているんじゃないかとか、身体に悪いんじゃないかとか言うんですけど、保存料は入っていないんです!」

 

え? え? え?

保存料が入ってない???冷凍食品に!?!?

今まで、なんとなくお弁当とかに冷凍食品を入れてると、なんとなく保存料が多くて身体に悪いものを入れている感じだったのですが。。。

 

これで明日から安心して冷凍食品をバンバンお弁当に入れていけますね♪